【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

脳内刷り込みシステム発見

      2018/05/25

こんばんは❗

今日は昼から抜けて、いつも情報交換して刺激をもらう経営者の集まりに参加してきました。

いつもいつも学びをもらえます。

自分の頭の中を整理できないでいたり、やれるかどうか迷っている場合は、紙に書いて脳から抜き出す方法も良く聞きますが。。

誰かに話すことで(アウトプット)、自分の口から出た言葉を自分の耳で聴き(インプット)、さらにそれを紙に書く(再アウトプット)と精度の高く誤差が少ない機械になっていくのではと思います。

機能はまさにそれをしまして。。

懇親会で隣に座ったS君に自分が取り組んでいること、取り組みたいことなどを一方的に話し(Sくんゴメン)アウトプットインプットしました。

そして明日また空いてる時間を使って紙にアウトプットします。

こうやって脳に刷り込んでいる実感が持てるのかな?

こうやって脳内刷り込みシステムを発見した夜でした(笑)

 - 気付き