【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

ネガティブワードを言ってしまった、反省。。。

   

こんばんは❗

今日は定休日。

午前中は頭の整理整頓、午後からは東京八重洲で息子の誕生日お祝いランチを妻と共に3人で行ってきました。

給食なしの四時間授業ということで急遽決まったのですが、息子が帰ってくるのが13時前後、ランチは15時までなので14時に食べ始めて1時間だけでもお祝いできる場所ということで、どこにしようか考えたけど。。

とりあえず14時には着かないといけないので家からの時間も考慮して東京駅になったのです。。

ただ息子が13時10分を回っても帰ってこない。。

どうしようとなり、息子に連絡をくれるように置き手紙をして二人で出掛けました。

行く道中私が口にした言葉が。。

もう確定していないことに予約を入れるのを止めよう。。

言っておけば良かった、失敗した。。

完全にネガティブワードが並びました。

まずいと思いながら口にしてしまいましたね、残念。。

今度からは、前もって計画を建てようとか、先行って合流してから楽しもうなどの余裕と前向きの言葉を発していきたいです。

マイナスの言葉を言うときには胸騒ぎがして、自分自身でもこれいったらダメだなと感じるようになりました。

これも成長かな。。

明日は訪れた場所を伝えて参ります

 - 思うこと