【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

非日常を日常にする

   

昨日は午前中足立区の整体へ
午後は大宮のパレスホテルで個別相談
いつもお世話になっている
お客様Tさまに聞いたところ
大宮で一番落ち着いたホテルらしく
ってことは、埼玉で一番か。。
教えていただいた通り
落ち着いてゆっくり話すことが出来ました
コーヒー3倍も飲んじゃった!!
Yさん有意義な時間でした!!!
ありがとうございます!!!
@誰も起きていない朝6時半の自宅
----------------------------------
ボク、いつも思ってて
非日常を味わうことが
人生を豊かにするって
本気って書いて、マジって読むくらい
思ってて
ずっと日常の中で生きてると
新陳代謝もなく、変化もなくて
ボクつまらないっす(汗)
非日常を体験した時の
「こんな世界があったんだ!」
っていう驚きの!!マークx10は
貴重な宝物だし、また新たな
「挑戦意欲」が湧いてくるのです
鳥を見て
空を飛びたいって思ったように
【こんな世界を当たり前にしたい】
いつも、静かに話せて
大事な話をしたい時は
ホテルのラウンジ
新橋から徒歩8分の
コンラッドホテルに初めて行ったとき
一面ガラス張りの大きな窓から見える景色
開放感がある高い天井(約8M)
入った瞬間から思わず深呼吸しちゃってる
何とも言えない香り(鼻大膨)
こんな非日常の場所で
片言の日本語を話す白人に差し出された
メニューを、まるで。。
生まれたての小鹿の足みたいに
プルプル震えた手で受け取り
平然を装いながらも
内心は口から食道が飛び出るくらい
ドキドキしてメニューをめくってみると
コーヒー1200円(汗)
緑茶1400円(大汗)
もちろん
税別、サービス料別(滝汗)
もちろん
鼻血ブー(大滝涙)
でもですね。。
ボクにとってはスペシャルな非日常
そんな場所を日常にしてる人も
やっぱりいるんですね~
コーヒー片手で読書しながらの20代メンズ
当たり前の様にゆったりと商談している方々
景色を観ながらラブラブなアベック(昭和語)
ケーキを爆ついている、お1人様の女子
いつかボクも
【こんな世界を日常にしてみたい】
手持ちは少ないけど
何かある時はここを使い
歯を食いしばりながら、涙目で
この非日常に足を運んでみた。。
そうしたらですね。。
この場所に慣れてきたのか
振る舞いに余裕も出てきて
当たり前の空間となってきた
挑戦し続けて
非日常が日常になった瞬間である
非日常が新しい気づきを与え
新しい自分に生まれ変わり
おー非日常を日常に出来た!!
っていう自分を誇り
ワクワクした自分がそこにいたのです
(自己肯定感向上)
とういうことで
今日はこれから非日常を味わいに
山梨へ日帰り旅行
どんなビックリマークx20の
ワクワクに出会えるか
楽しみしかない
詳細は明日お知らせしますね!!
【今日の本質】
・非日常は日常に出来る
・旅行はいつでもどこでも非日常
・非日常体験は若さを保つ秘訣らしい
【今までにない選択】
昨日は整体へ
その帰りに王子駅に着いた時のこと
近所のコンビニの愛想がめちゃくちゃ良い
おばさまが前を歩いていました
いつもなら知らないふりして
ㇲって通り過ぎるところを。。
今年はいつもと違う選択する男。。
「こんにちは!」と話しかけたボクです
そこから世間話を弾ませたのです。。
別にこれがどう繋がるかは分からないけど
今までにない(初)、なんか良い気分(笑)
不思議。。
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうごじあます!

 - 思うこと