【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

非日常を味わうと。。

   

昨日は鳥居祐一さん主催の
大人の遠足へ。。
朝6時50分に品川駅集合だったので
メルマガを予約配信しようと思ったら
まさかのその場での配信。。
どうやら、メルマガあるあるらしい(笑)
無事到着して出発
・あきる野でのいちご狩り
朝早い低い気温と湿度の
なんとかかんとかが甘さを決めるらしく
甘くておいしかったな~~
・あきる野でのはちみつ試食会
ここのはちみつ8種類試食して
一番気に入ったのは
4年に一度だけ採れるもの
濃すぎず、まろやかな味でした
・ワイナリー畑をみて
ワインの工場見学をしました
ワインに使われるブドウの種類によって
木の高さや、ブドウが成る位置
そもそも木を植える場所まで違うと
教わりました
・昼食は鳥居平という別のワイン工場の
レストランへ
食事の前に社長さんからの挨拶
「徳を積めば強運になる」
「徳とは人に喜ばれること」
去年後半から同じような話を聞く機会が
多い。。何かのメッセージかと受信して
ボクも徳を積んで強運になりたい!
・河口湖畔のカチカチ山をロープウェイで登り
そこから富士山の絶景を見た。。
今までみた富士山の中で一番大きく
一番キレイで感動した。。
写真はFBにアップするので見てください
富士山ってなんであんなに
人を魅了するんだろう。。
ここのカチカチ山、行列が出来る程混んでた
90%中国人。。日本経済をけん引してる
・最後は高尾まで戻り、駅前の温泉へ
湯舟で一緒だった人が温泉ソムリエさん。。
温泉の薀蓄を教わる有意義な時間
ここのお湯は正真正銘の温泉とのこと
肌がまろやかになり
スベスベになりました(\(^_^)/)
ここの宴会場で飲んで終了。。
高尾から電車に乗り家に着いたのが
22時半。。
即爆睡!!!
【まとめ】
誰も知っている人がいない所へ行き
(一人だけ知り合いがいた)
平日の朝から夜まで遊ぶだけの企画に
賛同する人たちと知り合えた
しかも名古屋や金沢や仙台、岩手等など
最初は緊張してたけど
やはり心から遊びたい!楽しみたい!
って人ばかり。。
髪を振り乱して働いてばかりいると
視野が狭くなるどころか
人生面白くない。。
やっぱり遊べる時は真剣に遊ぶことで
新たな出会いや新たなヒントを得て
さらにビジネスも加速すると感じました
あとは誰と遊ぶか、誰と付き合うのか。。
人にプラスの影響を与える人
気持ちが前向きの人
いつも笑ってる人
そして人生で起こることすべてを
受け入れ、楽しんでいる人
そんな周波数の高い人になりたいし
周波数の高い人に出会いたい。。
【今日の本質】
・経営者は遊ぶことで出会いと発見があり
さらにビジネスが加速する
・自分が渦となり楽しいことを主宰すると
感覚的に人が集まってくる
・今年は目標に与える人になると書いた
楽しい場を与えるのも面白いかも。。
【今までにない選択】
昨日は今までない選択を一杯した
でも、これって!!って思ったこと
帰りは池袋からタクシーだったんだけど
なんと支払いをスイカで!!!!
それでも残高が12000円台。。
財布の中の現金は3000円。。
新しい財布のスイカが
活躍してくれました(笑)
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!!

 - 旅行