【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

いざ、水上温泉へ

   

今日から1泊2日で
群馬県の水上まで行ってきます!!
目的は
スキー――
毎年春休みにはスキーをすると決めて
(寒い冬より暖かい春が好き
チュッ(*´ε`*)チュッチュ)
もう5年?6年?
子どもたちも上達しました!!
さてボクってどこかに出かける時って
基本的に自分で全部決めちゃうほう
計画的に時間や行く場所まで
頭に入れている。。
毎回ほぼスケジュール通りに動いていて
自己満足度が高いのです。。
そんなボクなんだけど
しか~~し
今回ボクったら
大失態をしてしまったのです(鼻息荒)
実はですね。。
今日って。。
娘の。。
*******
終了式!(水たまりになる位汗いっぱい)
*******
こうなったら選択肢は何個かあります
学校が終わるまで待って、みんなで行く
学校を休ませる
娘と妻はあとで来て
ボクと二人の息子は先に行く
なかなか難しい選択だと思うけど
ボクはですね。。
3番目の別行動を選択しました
そう、妻と娘は新幹線で水上へ行くのです
この選択はお金が一番かかります。。
でもですね。。
お金ではないんです。。
お金よりも
息子二人に早く非日常を
体験させて上げたいんです
(娘の学校はしょうがない)
ボクが日常で
何に軸足を置いているかと言うと
「お金で非日常を体験する時間を買う」
だって、今しか経験体験できない事に
お金がもったいないという理由で
行動しない。。
そっちの方がもったいない!!
ということで、
これから非日常を経験体験してきます!
また明日、その様子を書きますね~~
【今日の本質】
・経験体験出来る機会を作る
・物より経験体験
・経験体験はプライスレス
【今までと違う選択】
レンタカーを借りるのに赤羽へ
22時に予約したので
いつもならその時間に着くようにするけど
いつもと違う選択をする男
昨日は会議が終わったらすぐに向かった
そしたら借りて帰ってきたら
ちょうど22時。。
想定より早く家に着いたので
得した気分でした!!
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!!
【ボクの夢】
(無理!って笑っちゃってください)
「プライベート」
・英語と中国語でスピーチしたい!!
・本なんか出せたら超最高
・世界一周
・年に半分は海外にいたい
「ビジネス」
・スタッフさんに給料をいっぱい払えて
賞与も結構な金額出せて
休みも一般企業並みにしたい
「コンサル」
・クライアントが成果を出し
元気になり、家族やお客様も元気になり
地域が明るくなり、最終的には
日本が元気笑顔になってほしい
「志」
・関わる人を笑顔に元気にしたい
・日本を良くしたい

 - 旅行