【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

今年何を決めましたか??

   

以前書いたことあるけど
今年のボクの目標に
【過去の自分だったらやらない
選択(決断)をするというものがあります】
それを一昨日までの3日間合宿で
小さいこと含めて、今までとは違う
選択を実行してみました
初日の夕食の蕎麦屋にて
同じ合宿仲間
70歳の社長さんと偶然会い
いつもなら知らない人を装い
1人プレーに走るけど(孤独が好き)
一緒にどうですかと声をかけて(ワキ汗多)
(今までにはない選択)
1時間ほど話しました
(内容は外国人労働者を多く抱える
自治体の現状を知ることが出来た)
最終日の帰りの電車で
他の仲間2人と同じ電車になり
いつもなら
もう会わないからいいやと(座りたいし)
違う車両へ行くところを
輪に入っていった(今までにない選択)
2日目の夜一人で焼鳥屋さんへ行くと
カウンターに偶然
合宿仲間の後ろ姿が。。
いつもなら知らない人の振りするのに
(マイペース飲みが(*´ε`*)チュッチュ)
隣に座り、こんばんはと話しかける
(今までにない選択)
余談だけど
ここでの話は長貴重だった!
半端ない(大迫以上)←久しぶり(笑)
ここでの話が実を結び
絶対にブレイクする(ワクワク5秒前)
他にも帰り道を変えたり
リュックで行くところを
スーツケースで行ったりなどなど
(楽だった)
細かいことも含めれば
相当の数の
【今までにない選択】をしてきた。。
なんで、こうしたかというと
これもすべてですね。。
++++++++++++++
今年の正月の目標に書いたから
++++++++++++++
もっと具体的に言うとね。。
違う選択をしたら
楽しいことがいっぱいある気がして(笑)
ボク【決めた!!】
選択(決断)を変えるって
ボク【決めた!!!】
同じ選択をしていると
一生変わらず同じだから。。
だから、選択(決断)を変えるって
ボク【決めた!!!!】
ほとんどの人が
正月に今年はこうなります!って
目標を立てるけど
同じくらい、ほとんどの人が
もう忘れてる(人間だものbyみつを)
でもそれって、毎年繰り返される
ルーティン化した年末年始。。
ボクがなぜ忘れないで
実行できているのか??
それは
【決めた!!!!!】から
何を????


++++++++++++++
毎日一回は目標を読む!!って
++++++++++++++
目標を立てたら終わりの人が多い
(立てることがゴール)
何のための目標なのだろうか??
毎年、絵に描いたモチで終わるのは
本心から欲している目標ではないから
だから本心から欲する目標(ビジョン)と
それに基づく計画が必要なんです。。
経営にも、人生にも。。
あなたは今年、何を決めましたか??
「追申」
去年の6月に
メルマガ続けるって決めた!
だから、今があるんです。。
【今日の本質】
・今までとは違う選択をする
・とにかく決めた
・目標は毎日見て、読んでます
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございます!

 - コンサルについて