【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

たまには高級料理を食べに行ってきた

   

こんばんは❗

昨日は息子の誕生日で東京駅八重洲北口出て徒歩二分(実際は余裕をもって5分)の牛肉料理店の

「SAMURAI dos Premium Steak House」

に行って参りました。

いつもレストランを探すときに使う一休.comで予約しました。

割引もあるし探すのも楽で時間を生み出すことが出来ますよ、お勧めです。

迷ってしまい少し遅れましたが笑顔で迎えてくれて安心しました。

やはり笑顔は緊張をほぐしますね、第一印象は笑顔が大切です。

ランチの営業が15時までなので1時間しかないのは承知でしたが、15時半まで伸ばしてくれまして、そこの心遣いも嬉しかったです。。。

完全個室で薄暗く、心地よいジャズが流れる雰囲気の四人用の部屋に案内されました。

膝にかけるナプキンんがこのようにジャケット風に畳まれておりました、こんなの初めてです。。ステキ。。

前菜です、無農薬野菜でドレッシングも荏胡麻油がベースで四国のオレンジを絞ったもので、素材も噛むほどに味が出てくるのでその味を殺さない軽めのドレッシングです、美味しい。。

次はスープです、牛肉を12時間煮込んだものを塩を加えただけのシンプルなスープ。

素朴だけど塩が聴いていて、いつも飲むアミノ酸入りのものとは違い、しつこくないけど味に深みがあります。

さてメインの牛肉です。これも美味しいけど、ちょっと普通。。

US産です。

このご飯は美味しい。緑色はなんとオリーブ。。シラスと海苔と一緒に食べると、合わさった味が何ともいえない。お米も美味しかった。
デザートはスイカとドラゴンフルーツと濃いチョコとベリーのプリン?みたいの。

甘すぎず、ブラックコーヒーにはちょうど良かったです。
甘味として、マシュマロ、かりんとうです。どっか有名なところのらしく、まー普通においしい
ここが入り口、重厚な扉が特徴で実際重いです(笑)

個室の壁とライトです。

ゴージャス!!だけど和も取り入れて落ち着いていました。

一人5,000円のランチコースでワンドリンク付きです。

私と妻がそれぞれワインを途中注文したので合計で20,000円でおつりが少しでした、ちょっと高いけど息子の誕生日だし、雰囲気最高だし、料理もOK!

スタッフたちと来てもいいな~ランチなら(笑)

接待やデートなどにもオススメです!

https://restaurant.ikyu.com/106886/

 

 - 食べ歩き