【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

マスコミの対応話

   

こんばんは!

今日は午前中雨でしたが午後から晴れて気温も上がり暑かったです!
予約も埋まってまずまずな一日でした。

さて今日は大学生のお客様が来店されまして

実は日本大学のアメリカンフットボール部の現役の選手です。

予約の時点で来店されるのは分かっていたけど、何を話したらよいか事前に考えていました。

これは聞かない方がいいかな?というのをリストアップして、気を付けていましたが、なぜ聞かない方が良いかを考えたのは、多分この1か月間あまり、数えきれない人から同じ質問を多々受けたからで、またここでも聞かれた!と思われないようにしたかったからです。

実際聞いたことは

練習はどうしているのか?
練習しないと体がなまるでしょ!
高校時代から考えても今までで一番練習しない期間じゃないの?

など一通り話していましたが、彼の口調が強くなった時がマスコミについてです。。。

しつこくて

めんどくさいから無言んでいると、ずっと話しかけてくる、ずっと追いかけてくる(汗)

練習始めようとグランドに出ると、どこからともなく集まってきて写真を撮り始める、隣のビルの屋上があるのだけど、そこからもカメラを構える。。。
怖くて、しつこくて、なんでこんなことをするのだろう??と思ったようです。

また絶対にマスコミには就職しないと言っていましたね(就職自体無理と言っていたけど。。)

報道に熱心になるのはいいけど、異常なほどの特権意識なのか?周りが見えなくなる傾向があるようですね、普段の報道を見ててもそう感じるのですが、今回のを聴いてみてあらためて、そう感じた次第です。。。

人のうわさ話とか、野次馬とか、そんなことどうでもいいんだけど。。。

 

 

 - お客様との会話