【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

中小零細企業の社長の悩み相談聴きます(仮)

   

こんばんは!!

今日は水曜日、一週間の始まりです。

今日もそこそこ忙しかったです、いつもありがとうございます!

一昨日の月曜日にコンサル体験をしてきたのですが、今回してみて、自分は人の話を聞くのが大好きで、人の悩みを聞いたり引き出したりするのが大好きのようです。

まさか自分がそんな人間だとは思わなかったけど、今回やってみた大きな気づきとなりました。

解決は出来ないんだけど

解決できるかもしれない、どうやったら解決できるかの頭のモヤモヤをスッキリできるかも

を提供できるかな~って思いました。

第3者に悩みを相談できる経営者って案外少ないと思うし、そういった悩みを持っている社長はいっぱいいるわけで、そんな人たちの相談相手になったら、いいかもな~なんて思った次第です。

なんか楽しい!

 - コンサルについて