【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

中村仁さんの個別サポートを受けてきた2

      2018/07/20

こんばんは!

今日も暑かった。。。

昨日の続きで備忘録として書きます。

私にはどうやらサポーター気質があるらしく、人を助けたい、協力したいという想いが強いのでコンサル向きだと。

私に合っているのは店舗オーナーのサポートなんだけど、例えば今までの経験を活かして集客もいいかもしれない。

ただ集客でもクライアントが前のめりになっていないと意味がなく、前のめりになるまでは答えは出さない方が良い。

またサポートは悩みの深さが大事で、深ければ深いほどお金を払っても解決したいと思ってもらえる。

クライアントの対象はかつての自分に近い人であり、かつての苦しんでいる自分を救ってあげるのである。

新規求人は上手くいっていなくても、今いるスタッフを大切にしている。
こんな感じでフロントはスタッフ関係に困っている人、今がどん底の人(昔の俺)
そこからバックエンドとして集客やリピートにつなげると良い。

メルマガを始めたらどん底を発信する、あの時を思い出して。。。

クライアントの市場は大きい方が良く、ニッチよりは大きな市場の隙間を狙う感じ。

歯医者、整体、接骨院など。。。

あとは同業者向けに、生き方の発信。生き方とは本、人と会う、旅行、セミナー(メルマガのネタ)

宿題も出ました

多くの人数の悩み事を聞いて自分に解決できるのか?解決できそうな悩みはなんなんだろうか?共通の悩み事が見つかるはず。

妻の友人のエステサロンや同業者、時間は60分。

相手が前のめりになっているようだったら、アドバイス、提案をしても良い。

そしてメルマガの配信

どん底時代の俺(今は大分いい、時間が取れる)、桑さんとの出会いや、上手くいったこと、解決方法など。。

そしてマグネティックを書き直してみる。

また新たな事が見つかるかもしれない。

よし、救うぞ!!

 - 中村仁さん養成塾, 勉強会