【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

小さな喜びを感じる

   

先日嬉しいことがありました
その日は
燃えるゴミの日だったのですが
ちょっとの差で清掃車が
出ちゃったんですね(涙)
テクテク歩いていたら(首垂)
別ルートの清掃車が通り
ちょっと進んだところで
止まってくれて
どうぞーって言ってくれました
超嬉しい!!
嬉しくないですか??
ゴミを出せなく、持って帰って
妻に怒られないで済む(笑)
ということで喜んでいるのではなく
目の前で止まってくれて、
どうぞーって言ってくれた
親切な心に
喜んでいるんですよ!!(分かりますよね。。)
この時ふと思ったんですよ!
人によったら、今回の件も
特に嬉しいとか思わない人もいたり
結局、毎日惰性で生きていると
こんな風なちょっとの喜びも
感じられなくなるのかな
って
(自分も気を付けよう)
いかに小さなことでも喜べるか
きっと気付けない人って
気づいても無関心だったり
喜びの幅が少ない気がします。。
どうせなら毎日小さな喜びを感じながら
生きていくと
幸せなんだろーなーって思う
みなさんは、最近小さな喜び見つけましたか?
うちの店のトイレに垂らされている
国際理美容専門学校の日めくり名言集の
21日にこんなことが書かれていました
【些細な事にも喜び感謝している人は幸せになっていく】
お~~
まさに
この前のボクだ(万歳三唱)
って感じたので、本日の記事にしたのでした
皆さん
小さな喜びより
小さな不満の方が多くないですか??
【本質】
・小さなことでも喜ぶ
・そうすると幸せになる
・毎日見つけ感じる癖をつける
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございました!!

 - 思うこと