【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

オトコも身だしなみを整える

   

たまには仕事の話でも
ここ数年オシャレなメンスが増えていますよね~
オシャレじゃなくても
身だしなみを気にするメンズは増えました
私もその一人。。(あ、身だしなみの方ね)
出かける時は鏡を見ますね
まず髪形
職業柄、ここだけは外せない
WAXつけてスプレーで軽く固める
次にヒゲ
ヒゲが好きな人もいるけど
NGの人もいるので
ここはその時のシチュエーションで変える
あまり気にしない人が多いけど
次は耳
一応タオルで拭く
毛が生えている人は、ここは要チェック
どんなに髪形とヒゲが決まっていても
1本ピロ~ンとあると、印象が落ちます
そしてメンズの最大の身だしなみポイント
「鼻毛」
どんなに服装、髪形を決めても
鼻毛がドバッて出てると台無しだし
1品だけピロ~ンも残念。。
なので
鼻毛はしっかりと押さえている人も多いと思うのですが
鏡を見て切っていると思いますが
正面からはもちろん上を向いたりして
再確認しているでしょう
しかしそれはすべて自分目線であり
相手目線、女性目線と考えると
どういう角度で見られていますか??
背が低い女性からは下斜め45度で見られているのです
正面はいいとして下からの視線をイメージして切っていますか??
鏡を正面で見ながらは基本だけど
ブタの物まねの様に鼻を上に押し上げた状態で右に、左に
目繰り上げるようにするとまだまだ切ってほしい
鼻毛くんが現れるので、ぜひ切ってあげてください
あとは目ヤニと歯磨きですね
ここは基本中の基本なので、よくふき取ってください
鏡を見て
髪形、ヒゲ、耳毛、鼻毛、目ヤニがOKなら完璧!な
身だしなみです
と思ったら盲点がありました。。
それは
眉毛
正面からみると何の問題ないけど
真横から見ると
3~5本だけ
伸びている
40歳を超えると
ほとんどの人がそうなり始める(涙)
正面でみる自分目線はOKでも
横から見られたり前方斜め45度とかで見られると
超カッコ悪い
メンズの皆さん
服装と髪形をカッコよくするのは出来るけど
鼻毛と眉毛も整えていると
印象が良くなります。
うちでも鼻毛脱毛と眉毛カットやっているという
宣伝も込めて(笑)お伝えします。。
今回はなんで身だしなみなのかって??
今日は広尾のオシャンティーな
フレンチレストランへ
ランチしに行くんです
なぜなら
10月2日は
結婚記念日だからです!!!!(キャーキャー)
妻に今日広尾に行くからって言ったら
今日は鼻水が出てるからまた今度でいいや。。
忘れてる(滝涙)
誰か教えてあげて(笑)
今日も長文読んでいただきありがとうございました!!
【今日の本質】
・男は身だしなみが大事
・鼻毛と眉毛は要チェック
・記念日は覚えていよう(笑)

 - 思うこと