【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

脳内パンパンです!

   

最近ですね、やばいんですよ。。
悩みがありまして。。
ここだけの話。。
置き忘れが増えてきた(涙)
もう老化か!(弱冠46歳)と
突っ込みたいのですが
推測です
脳内メモリーの
許容量を超えそうなのかもしれない
(もともと少ないです!プンプン!!)
なぜそう思ったのかというと
あれ?どこに置いたっけ??って
探すんですよ(超涙)
そして妻にどこだっけ?と尋ねると
「え、知らない」「また~」
となるわけです(残念無念冷目)
最近だと「銀行印」
決算が終り
今月中に銀行関連の資料を揃えるのに
印鑑が必要。。
でもどこに置いたのか
全然思い出せない(超々涙)
置いたはず!と思ったところを
いくら探してもない(ウルウル涙)
次にベルト。。
洗濯するのに外したのは覚えているんだけど
どこに置いたのか覚えていない(超々超涙)
捨てるわけないし
着けたまま
洗濯なんかしていないし。。
情けない。。(首垂無念)
で、昨日見当たらないもの。。
それは
タブレット(超々超々涙)
銀行に行く際に持っていき
窓口に置いたところまでは覚えていて
そこから帰宅して
カバンに入れたと
ずっと思っていたけど
ない(超々超々超涙)
ホントない(涙&ワキ汗MAX)
午後にも銀行に行ったけど
何も言われなかったし。。
じゃ~どこーーー
今日朝一で行ってみよ~(祈)
最近、忙しくて
脳内ハードディスク100Gの容量に対して
99G使っている感じ
脳内メモリーもフル稼働
PCやスマホだと重くなったら
データを消去すれば軽くなるけど
人間の場合はどうだろう??
多分
こうすればいいと思うのですが
それは
【やらない事を決める】
ようは
やらなければいけない事が
多すぎる
緊急で重要な事
緊急ではないけど重要な事に
絞って
緊急だけど重要でないもの
緊急でもないし重要でもない事は
他に人にやってもらうか
やめよう!!!!
そうしないと日常に支障が出る
物を探す時間がもったいない。。
そして空いたスペースには
重要な事をドンドン入れていきたい
やらない事を思い浮かべ
紙に書いていきます!
書き終わったら
ちょっと教えてあげますね(笑)
上手くいったら皆さんにも
お伝えします!!
みなさんの置忘れ、物忘れ度は
30歳を10点満点だったら
何点ですか??
教えてください!
そして、ボクを
慰めてください(爆)
今日は
涙が多いメルマガでした~(最後超笑顔)
今日も長文読んでいただき
ありがとうございました!!!

 - 思うこと