【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

まず、行動してみた

   

ここ何回か名前が出てくる
長島寿恵さん
彼女の出版パーティーに
水曜日に行ってきたのですが
開始時間が19時~@渋谷
という事は余裕をもって
18時に家を出なければいけない
着替えもあるので
遅くても17時45分には
お店を出なくてはいけない
平日の夕方が
一番忙しい時間帯の一つ
当日も夕方希望のお客様から
予約の電話がかかってきました
どうしたか。。
お断りしたのです。。
超スーパー断腸の想いですが。。
でも
出版パーティーって
行ったことないし
行ってみたいし
どんな人が来るのか見てみたいし
これって
ボクが大切にしている
【トキメキ(ワクワク、ドキドキ)】
今の売上が大切なら
このパーティーには出ないで
営業していた方が良い
今までは
トキメキを感じても
今の売上を優先して
行かなかった
本当は行きたい⤴⤴
でも売上が大事⤵⤵
本当は行きたい⤴⤴
でも売上が大事⤵⤵
本当は行きたい⤴⤴
でも売上が大事⤵⤵
ずっとこの堂々巡りの
「葛藤」
今思うと
この「葛藤」の時間も
もったいなかった(笑)
まさに
日々の売上のために
店にいなければいけない(動けない)
【個人事業主の呪縛】
この呪縛にずっと悩まされてきた
ずっと解きたいと思っていた
でも、ドンドン年を重ねるし
気力体力も衰えてくる
いい加減
この強い鎖を解きに動かないと
一生終わっちゃう(涙)
なので
今回「今の売上」よりも
「トキメキ」を優先したのです
この「場」に行ったら
変わらないかもしれない
損をするかもしれない
そんなのは先に
ならないと分からない
でも分かることがある。。
「動かないと変われない」
「変わりたいなら、いつもと違う行動を」
そして
「トキメキを優先」
そう信じています
いつかこの点が線になると信じて。。
このメルマガは
お客様も読んでくれています
お断りするのは本当に心苦しいですが
ご理解いただけましたら幸いです。。
施術中に
どんなトキメキだったかを
お伝えしますので
許して~~(笑)
【追申】
上に葛藤って書いたけど
たぶん葛藤ではなく
ただの
ただの
優柔不断(爆)
【今日の本質】
・今の売上よりトキメキ
・変わりたいなら違う行動を
・早く動かないと1年はあっという間

 - 思うこと