【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

睡眠不足の悪影響

   

睡眠が人生の質を決めると
鮒谷周史さんが書かれていたことがあります
普段温厚な??(笑)
ボクでもイラってする回数が多い時って
たいてい睡眠不足の時です
イラってすると
周りにも悪い空気というか
負のダメージを与えるし
ちょっとしたことで人や物に当たったり
ちょっとしたことで不安になったり
自分自身にも負のダメージを与えるかも
イラってする時が沸点(約100℃)の
イメージ
寝不足の時って
70℃くらいで沸点になり
冷静にいられないんですね。。
イラってすると
周りだけではなく
自分へのダメージが大きく
イラってすることは
すべてストレスになるのです
ストレスが心身に良くないのは
誰でも知っているのだけど
自分自身で
それを作り出してしまうのです。。(涙)
というわけで
睡眠が人生の質を決めるという言葉は
的を射ているなって
今さらながら感じたのです
沸点が低いと感じたら
寝不足を疑いましょ。。
自戒を込めて
7時間半は寝たいですよね~
「追申」
睡眠で脳や体のダメージを
回復しているそうです
いつまでも元気で長生きしたい
そんな目標があるボク
7時間半寝られる時間管理を
意識しないと
最近同世代のお客様との会話内容
健康診断の数値の話が多い(笑)
ボクの数字???
5年に一度(爆)だから
分からん!
【今日の本質】
・睡眠が人生の質が決める
・イラっが多い時は寝不足を疑う
・イラってのは人生の質を下げる
今日も長文読んでいただき
ありがとうございました!!!!

 - 思うこと