【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

褒められると嬉しいもの。。

   

昨晩ですね
超嬉しいことがあったんですよ。。
昨晩のコンサルの練習台として
お願いしていたのは
養成塾の同期の方で
コーチングを得意としている
ステキな女性
6月の時は
コーチングって鶏肉?って
思ったくらい
まったくド素人で良く分かっていない
ボクがですよ。。(恥朝帰)
褒められたんです(嬉朝帰)
コンサルが上手になったって。。
さすが数やっているだけあるって。。
野球のコーチしかしたことのない
ボクが。。
褒められちゃった。。(嬉恥朝帰)
もうね~
花の子ルンルンどころじゃなくって
ヤッターマンどころじゃなくって
友人に教えてもらった
噂のマイッチングマチコ先生を
初めて見た時くらい嬉しい(興奮気味)
やっぱ人間て褒められると
嬉しい
でも
ただ褒められるよりは
努力して
もがいて
苦しんだ経過後に
上手になったって褒められると
何十倍の嬉しさになる(超x10)
この経験って
昔の修業時代にあった
アイパーを覚える段階になり
練習しまくっているのに
まったく出来なくて。。(涙)
何十回練習しても出来なくて。。(滝涙)
1年半くらい、アイパーばかりやっていた
けど
出来なくて(悔涙)
もう止めたかった。。
今止めると
後輩に対してもカッコ悪いし
先輩に追いつきたかったし(心燃)
「なにくそ」という
モチベーションで頑張った
そして、晴れて合格をもらった時に
【上手になったな】
って一言をもらって
超嬉しかった(超x10)
だんだん話が逸れてきて
昭和の根性論に傾いてしまった
何が言いたいのかっていうと
褒められると人間嬉しいもの
努力した結果褒められると
もっと嬉しいもの
量をこなせば、誰でも上手になっていく
超不器用なボクでもそうだから。。
「追申」
褒められると嬉しいもの
じつは褒めた方も喜ばれると
同じくらい嬉しい。。
褒められたら、思いっきり
喜ぼう。。
うちの女性スタッフ3人を見て
いつも思う。。
喜び上手って(笑)
【今日の本質】
・数をこなせば上手くなる
・努力した後の褒められは涙もの
・褒められたら素直に喜ぼう
今日も長文読んでいただき
本当にありがとうございあんす!

 - コンサルについて