【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

私も人間だから

   

私と言う生き物

最近私の周りの理容室がとても元気です。

暇だ、求人がうまくいかない、時間がないなどネガティブな声が多い中での出店して、人が集まり、売り上げも良く、関わる人みんなが笑顔になっています。

まさに善の循環がうまく回っているのです。

本当に目出度いですし、応援していますし、憧れるのですが

でもでもこのような話を聞いたりすると、どうしても自分は人と比べてしまい、

どうして俺はうまくいかないのか、という低い自己評価と焦り、嫉妬が出てしまいます。

それではマズイ、とは思うのですが、毎回毎回必ずマズイと思いつつも上記のような負の気持ちが出てしまい、さらに自己嫌悪に陥ってしまうのです。

結局は自分の心の持ちよう

ま~人間だもの、しょうがない、受け入れるしかないのですが。

思うにうまく回っている友人はみんなを笑顔にしていて、与え続けています。

それに比べて私は自分と他人の会社の規模を比べているということは、私個人のことしか考えていないわけです。

まだまだみんなを幸せにすると言う気持ちが足りないと、気付くことができました。

人と自分を比べる前にスタッフさんたちの笑顔が足りないことを自覚すべきです。

反省する機会をくれた皆さん、ありがとうございます!

 

 

 

 - 気付き