【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

便利な機能と経費削減

   

楽天銀行を開設してみて

クレジットカードの取り扱い会社を楽天スマートペイに切り替えて、それにともない楽天銀行を開設したことは以前書きました。

楽天銀行にしてみたらずいぶん楽になりました。

・振り込み手数料が安い

・ネットでの振込みが楽

・クレジットカードの売り上げが翌日には手数料を引かれて振り込まれる

ネット銀行で振り込み手数料が新生銀行やソニー銀行など条件がありますが無料にしている銀行もありますが、法人では開設できません。

個人で一度振り込み、その後法人のお金を個人の銀行に入金しに行っていました(主にセブンイレブンATM)

外に行くのは近くても億劫だった

それが今では売上げとして入金されるので残高は溜まり、その残高から振込みが出来るので、いちいち外へ出なくてもPCですべて完結してしまうのです。

しかも手数料が165円で3万以上でも258円で月にしてみると約1,200円違いまして年間14,400円浮きます。

こう考えると法人で開設できて翌日に自動的に入金されて、そのまま振り込みも簡単にでき、なおかつ手数料が安いという文句のつけようがない仕組みです。

特に楽天ビイキではありませんがクレジットカードを取り扱っている理美容室を含めて会社さんにオススメです!

 - 経費削減