【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

懐かしいものが出てきた

      2017/11/17

昨日妻が模様替えという事で家中をかたずけていたのですが

私の昔の歴代4代前からのガラケーが発見されたんですよ!

懐かしい。。。そして機能的

そして何故だか充電器も発見したらしく、そのうちの一台を充電して電源を入れてみて、やらなくてもよいのにファイルなどを開き、中の写真を開いてみたら日付が10年前だったんですね。

子どもの可愛い写真ばかりで、上は4歳、下は2歳の頃ですね、可愛いですね~。

ここまでは良かったんですよ。。。

ずっとファイルを見ていたら音声ファイルというのがあってですね、ついつい開いて聞いてみると

なんと自分の声が聞こえたんです。

何が入っていたかというと、5分くらいなのですが

「経営者は経営者としての時間を作らなければいけない、そのためにはスタッフが成長して、自分は少しづつ現場を離れなければいけない、そうすることで会社が大きくなりスタッフが幸せになる」

という内容でした。。。

10年たっても同じこと考えている(笑)

さすがに情けなくなりましたし、家族にも笑われてしまいました(汗)

俺も笑った(笑)

でも勇気がいるのですよね、だって売上下がるじゃないですか!

でも勇気を出して一時の売り上げダウンはあるけど、中長期的に見たら時間を作った方がスタッフ、お客様、会社の為になることがだいぶ肚に落ちてきたので、少しづつ経営者の時間を確保していきたいな~なんて思った、休みなのに事務仕事をしていた私でした(笑)

 

 - 思うこと