【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

      2018/03/25

だいぶ暖かくなり桜も満開になりました、いい季節❗

今日はお客様との話。

もう何年も通っていただいていますが、髭そりについては拘りを持っていて、俗に言う髭そりにうるさいお客様です。

ツルツルになるまでを求めますし、髭の生え方もあっちこっち向いていて360度剃れる高い技術力が必要です。

そんなお客様の自宅では電気カミソリを使用しているのですが、どうしても顎の下部分、顎の骨と喉仏辺りまでの柔らかい部分がどうしても髭が残ってしまうらしいのです。

そして最近いい方法を見つけたと教えていただきまして、それは顎骨から上は今までのブラウン製を、そして難しい顎下はフィリップ製を購入したところくるくる回転するタイプらしく、あちこち向いている髭に対応できるとのことでした。

二種類の電気カミソリを使い分けて、剃る人なんて聞いたことないですが、それほど拘りを持っているのですね。

そこで本題ですが、この方は、ずっと悩んできて、どうすればいいのか、なにかいい方法はないのかと、考え続けてきた結果見つかったのです。

ここが肝で、考え続ける、思い続ける事が必要で、必ず本気で願えば方法は見つかると言うか、脳が見つけてくれるのです。

参考になりますね、想い続けよう❗

 - お客様との会話, 思うこと