【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

いつも気にしている事

   

こんばんは!

今日は月曜なのに営業日、7月からは毎週営業となります。

お客様の利便性を高めてまいります。

梅雨が本格的な感じですね、こういう時は心静かにすると落ち着きます。。。

今日はお客様との話、といっても一つ下の後輩なのでいつも話は盛り上がります。

今日みたいな話を音源化してラジオとして流すと面白いんだけど、意識していないと忘れてしまう。。。

今日の会話の中で最近の若い者は・・・的な良くある話が出ました。

彼は子供の学童保育のまとめ役として動いていて、その際に入学してきた子のパパを飲みに誘うのだけど、いつも断られてしまう。。。という話から最近の若い者は。。。という話になったのです。

そのパパはいくつ?と聞くと

彼:28歳。。

私:じゃー年の差は20歳くらい違うんだね。もし自分が65歳くらいのまだ付き合いが浅い人の集まりにおいでと言われて、行く??

彼:あ、絶対に行かないですね。。。

私:でしょ~彼からの視点に置き換えて自分を見ると、65歳の人に誘われてるのと同じなんだよ!

彼:本当にそうだ、ありがとございます!

という事になりました(笑)

このことは私が中学生をカットしている時に

いつも私が意識していることで、私と30歳も違うのです。

ということは、私が美容室に行ったら、75歳の人にカットしてもらっている感覚です(汗)

自分はどんなに若いと思っても周りに認識は違うわけで、マイナスに考えることはないけど、ちょっと気にしておいた方が良い視点だと思っております、みなさんいかがですか??

 - 思うこと