【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

勉強してもなかなか身に付かなかった過去の自分

   

【アウトプットしない
インプットはお金と時間の無駄!】
北海道の
「強運を科学する」の
千葉さん曰く
アウトプットしない
インプットは
お金と時間の無駄!
だって~~(涙)
みなさんの業界はどうですか?
うちら理美容業界って
本当に勉強してるんですよ~!
講習会って言うのが
定休日に当たる
月曜とか火曜が多いんだけど
だいたい出るだけで
満足してしまう事が多いんです。。
あ、昔のボクの事ね(苦笑)
これって
完全にインプットだけして
学んで勉強して
身に着いた
気になっているのです。。
あ、昔のボクね(笑)
でも実際は
薄ら覚えの
ただ知っているだけで
言語化や実践を
していないので
血肉レベルまでは
達していないのです。。
まるで
知識が
メタボのように
贅肉化している状態。。
体もそうだけど。。
実践を伴う運動をして
言語化するという〇んちorこを
しないと
不健康極まりない(笑)
じゃ~どういう
マインドセットで
(心のあり方)
臨めばいいのか。。
それは。。
【アウトプット前提に臨む】
聞いてみて。。
参加してみて。。
読んでみて。。
良かったな~で終わる
楽しかったな~で終わる
のではなく。。
あ、これを○○さんに伝えよう!
あ、これ伝えたら○○さん喜ぶかな!
など
誰かが得することに
アンテナを張っていると
聞く姿勢、参加する姿勢も
変わってくるのです。。
ようはですね。。
アウトプット先を
あらかじめ決めておくのです。。
これを知ってから
過去のボクの
ただインプットして終わり!
ではなく
血肉になることが増えてきた。。
(全部じゃないっすよ)
みなさんも
ぜひ
スタッフさんでもいいし
家族でもいいし
誰か伝えたら喜ぶことないかな~って
視点で臨んでみてくださいね!
きっと今までと違うから~

 - 思うこと