【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

伝えたい事

   

今日はお伝えしたい事があるんです
それは
コンサル(問題解決サポート)を
始めるきっかけについて
別に最初から
コンサル(問題解決サポート)になろうとは
自分でも夢にも思っていなくて
でも何かやらなければいけない
何もやらないと変わらない
いや、変わりたいんだー!!(心の叫び)
そう思って飛び込んだのが
中村仁さんのコンサル養成塾
入塾しようと思ったのは
中村さんのメルマガに
美容師の寺田さんが
取り上げられていたから
中村さんのメルマガは
7年以上取ってはいるけど
読んだり読まなかったり。
だってコンサル養成の
メルマガだったから(汗)
自分は関係がないと思っていた
でも同業の美容師寺田さんが
取り上げられて
実績を上げている数字が
書かれているのを見て
いてもたってもいられなくなり
すぐに中村さんにメールしました。
「ボクも寺田さんの様になりたいんです(涙目)
どうすればいいですか?」と。。
紹介された寺田さんは
今でもコンサルはしていなくて
単純に自分の店の強みである
「ツヤ髪」を商品化して
売り始めた
で、ボクも何か強みを
商品化していこうと思っていたけど
中村さんと話していくうちに
「鈴木さんは単純に
サポート業の方が向いていますよ」
「人の話ずっと聞いてられますよね?」
「初対面でも何となく緊張感をほぐすの
得意ですよね?」
うん
だって理容師だし。。。
話聞くのも仕事だし(笑)
緊張をほぐすの
好き(照)
結局
変わりたいとか
自分はこんなもんじゃないとか
思っていても
思っているだけでは何も変わらなくて
他人は変えてくれないから
変えてくれる「場」に身を置くしかなくて
自分から行動しない限り
何も変わらない
行動しても
絶対に変わると保証はないけど
いつかは線として
繋がる可能性の方が高いので
行動を止めない方がいい
いつも書くけど
時間の経過はあっという間
あとで
あーしておけば良かったと
思わないように
生きていきたい
いつやるの?(二日連続)
今でしょ(吐血)
追申
寺田さんは前期の塾で
圧倒的な成績を残し
MVPを取ったのです。
圧倒的な成績とは。。
単純数字の成果では
勝てない人ばかりと分かったので
(周りはすでに数字を上げているコンサルタント)
毎日毎日目標を掲げ愚っ直に
それを達成していただけ
メルマガ読者を1000人集めるという目標
今では1,200人らしいです(汗)
ボクも100人を今月中に集めます!
(少ないと言わないで。。)
【今日の本質】
・変わりたければ違う事しよう
・いつやるの??
・継続は力なり
今日も長文読んでいただき
本当に本当にありがとうございます!!!

 - 気付き