【散髪社長日記】

人生は冒険だ!! 世界放浪の旅をきっかけに・・ 「人生」というとてつもない旅を・・ 大大大満喫中!!

目指したい環境はこれ

   

昨日書いた時間をうまく使っているサロンがあり、年中無休で交代で休み事が出来て、週休二日。

最高ですね、ここで働きたいです(笑)

こんな会社を創っていきたいのですが、まず年中無休にするためにはスタッフ数が必要です。

スタイリスト一人の場合は、そのスタイリストが休んだら開店休業となってしまうのでスタッフの技術力がある程度同じくらいではないと、休んだ時に代わりになれません。

まずスタッフ数を椅子の台数プラス一人の人数が必要です。

スタイリストとアシスタントの比率が半々、またはスタイリストよりアシスタントが少し多いくらいがベストかな。

そして週休二日で土日も遠慮なく休める会社、それが今一番勢いがある「ヒロ銀座」さんではないでしょうか。

なぜ土日も休めるかというと都心に積極的に出店しているので、土日は逆に人が少なくヒマなんです。。。

だから人数が多少少なくても平気なのですが、うちみたいな地方で地域密着だと、どうしてもお客様が休みの日である土日に集中してしまうのです。

これも何とかならないか、ずっと考えているのですが、何とかならないです(笑)

「ヒロ銀座」さんの上手いビジネスモデルではないかと思います、なので人も集まりますし業界としては初任給2万も3万も高い魅力的な給料も払えるのです。

凄いな~

まずは人を集めないといけないので今年は去年以上に求人に力を入れていきます。

1、求人LPを作成したので、ネット広告に掲載させていく

2、ハローワークも当たり前に掲載

3、Indeedに登録してみる

4、求人ガイダンスに参加する専門学校を増やして6つ行く

よし、あと一人、欲を言えばあと二人採用して、レベルアップして、年中無休にして、交代で休めるようにして、まずは土日も月に一度くらい休める会社だと凄いな~、目指す!!!

 - いい会社, 思うこと